「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

バッティングセンター

前回の投稿から何日か空きました。
上の写真は、日曜の夕方に見られた雲です。自宅の窓から撮りましたが、「かなとこ雲」というみたいで、ニュースの記事にもなってました。「非常に発達した積乱雲」ということらしく、この下は豪雨になっているということみたいですね。

日曜の時計は手巻のスピードマスター。

妻が「運動がしたい、バッティングセンターに行きたい!」と突如言い出したので、自宅から電車で30分ほどの場所でしたが、探して行ってきました。彼女自身特に野球好きなわけでもなく、バッティングセンターに行くのも初ということで、なぜバッティングセンターに行きたいとなったのかは謎ですが笑。

かくいう私も野球経験はほとんどなく、バッティングセンターに行くのも人生で3〜4回目くらい。従って、打っているところは恥ずかしくて見せられないのでボカシを入れました。笑

妻と私で二人揃って、最遅の70km/hのボールで空振りを連発してましたが笑、「結構楽しかったよね〜」という結論になりましたので、近いうちにまた行くと思います笑(若干密なので、コロナは少しこわいんだけど……)

余談ですが、バッティングセンターの客層って結構面白いと思いました。野球経験者と思しきガチ勢の若年男性数名の集団もいれば、親子連れ(子供の練習)の人、私たちのようなカップルもいます。中にはフツーの大学生の女子何人かが、「なにこれ、楽しそう! 私も打てるかな?」なんてキャピついてましたが、その会話から察するに、彼女らは普通にそのへんに遊びに来たついでに、何となくのノリでバッティングセンターに来たのか?なんで想像して、少し面白かったです。

この日は天気も良かったので、運動後はとにかく暑い!

帰り途中にあったバー的なお店で、かき氷を食べました。運動後のかき氷は最高ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。