当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

「退職します」

今日もエクスプローラー。

1週間使った感想として、まず外装の質感は素晴らしいですね。ケースなど、よく見ると上面と側面の間のエッジがピッと立っているのですが、こういうのはお金がかかっている感じがします(これは切削加工で作っているのでしょうか。鋳物ではこういうディテールは実現できない気がします)。

アイコニックな文字盤や針のデザイン、サファイアクリスタルの風防の反射の美しさなども、仕上がりの良さを感じるところです。

ただ、精度は現状、日差+10秒前後というところで、調整でもう少し改善の余地がある気がします。この点については、しばらく使いながら様子を見ようと思います。

さて、少しショッキングな(?)記事のタイトルですが、これは私のことではなく、彼が新人だった頃から仕事を共にしてきた、入社4年目の後輩の言葉でした。

昨日会社で、急にお話がありますというので、何かと思ったら、後輩から「会社、やめます」という報告を受けたのでした。

何年も一緒に働いてきたので、やはり残念には思うのですが、それよりもまず初めに思ったことは、「いい転職先が見つかって、よかったね」ということでした。

そう思うこと自体が転職予備軍の発想というか。私自身の今の会社に対するロイヤリティの低下を表しているように思いました。

そんな葛藤を抱えつつ、この会社でいつまでどこまで続けようと思うか……。

自分の中で一度はおさまりかけた問題が、また噴き出してきそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。