当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

連休最終日

連休もあっという間に最終日です。

時計は昨日に引き続き、CWCのミリタリークロノグラフ・グリーンナイロンベルト仕様

今日は洋服を何着かポチりました。最近カジュアル衣料はセレクトショップのECサイトで、セール品の在庫の安いやつをポチることが結構あります。試着ができず、セール品は返品不可であることも多いので、たまにハズレを引くこともありますが、クオリティの良い服を正価より大幅に安く買えるので結構お気に入りです。

組合せやサイジングを吟味して何枚かポチったら2時間くらいかかって、それだけで「ひと仕事終えた」感。テレワークの普及でカジュアルシャツなどが不足気味だったのですが、これで暫くは困ることもないかな?

夕方に少し自宅の近くを散歩しましたが、ちょっと暑過ぎるので、あまり長くは粘らずに退散。

夜は楽しみにしていた半沢直樹の放送。実は先週見逃してしまったのですが、見逃している間に「スパイラル編」は終了してしまっていたようで……ちょっと残念でした^^;

<ニュースより>

人事部は語る「リモートワークで知らぬうちに評価を下げる”残念社員”たち」 – プレジデントオンライン

この記事……見出しにつられてつい読んでしまったのですが、「時代に取り残されたダメ管理職がボヤき合う会」の様相を呈してて、読んでて笑いました。まぁダイヤモンドクオリティって感じですな。

特に

以前は部下の仕事ぶりを見れば大体わかった。定時前に出社して仕事の準備をしていると「おっ、がんばっているな」と思ったし、ギリギリに出社すると「なんだあいつは、やる気があるのか、ダメだな」と観察できた。また、飲みに誘っていろいろ話を聞いて、がんばり具合を確認することができたけど、今は飲みニケーションすらまったくなくなった。

みたいなことを今どき言ってる人まだいるのか、って感じで、香ばしさがメチャ半端ない。
平成ひとケタ入社のダメ管理職の典型って感じですねぇ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。