当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

暑すぎた月曜日

「それにしても暑すぎますがな〜」って感じがするここ数日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の時計はシチズンのプロマスター・LAND
カーキベージュ色のナイロンストラップ仕様です、もともとはケース素材と同じチタン製のブレスがついてたのですが、こっちの方がフィールドウォッチっぽい雰囲気が出ている気がします。

電波ソーラーのムーブメントはCal.H-100。
このムーブメント、シチズンの他のいろんなモデルで使い回されている、ある意味信頼のムーブメントだと思います。「国内電波しか拾えない」って点が古さを感じさせるのですが、それ以外には機能的な不満は特にないかな。

午後に妻と少しばかりお茶をした時のリストショット↑。
上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲を飲みました。

お昼のメニューは生ハム・アボカド・ロカボナッツ入りのサラダ↑。

こういうサラダを主食にするメニュー、欧米だとランチとかでよく食べられているのですが、最近は日本でも、こういうサラダをメインにしたレストランができたりしてますし、ファミレスのメニューでも出てきましたね。
まぁすぐ腹減るんだけどw

夜は、妻が会食で出かけたので、私も一人で出かけようかなーと思ったのですが、暑すぎて外に出る気が起きず断念。笑

代わりにiPhone上で車走らせてました↑、笑

“Assoluto Racing”というアプリなのですが、最近は暇な時に筑波5周を2〜3本、時間にして10〜15分くらいだけやります。
最近は手持ちの車は増やさず、チューニングもせず、コースも筑波サーキットだけをひたすら走る……っていう、超ライトユーザーな使い方です。

<ニュースより>

正恩氏、自らレクサス運転する姿 豪雨現場を視察と報道 – 朝日新聞デジタル

これは……トヨタ的に「ヤバいやつ」に思えるのですが、大丈夫なのでしょうか。笑

見たところ、レクサスLX(ランクル200のレクサスバージョン)でしょうかね。

安倍首相あいさつ酷似、被爆者が批判 広島・長崎で開催された平和式典をめぐり – 時事通信

コピペ乙。
まぁこれは事務方の杜撰さが原因だと思うけど、安倍さんの被爆地への関心の薄さが現れてることは否定できない気が致します。
本当の愛国者であれば、被爆地と沖縄のことは軽んじちゃいけない、と私は思うけど……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。