当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

結婚記念日ディナー

連休二日目の昨日、昼間は家でぐったりのんびり(^_−)−☆
結婚記念日だったので、夜から近所のフレンチレストランに食事しに行きました。

以前行ったことのあるお気に入りのお店ですが、美味しでした。
サービスも良いんだな〜

時計はエクスプローラー1・114270でした。

<ニュースより>

ポルシェが猛スピードでワゴンに激突! 死亡事故のドラレコ映像が拡散! – BIGLOBEニュース

湾岸線でのGT2RSの事故の件、私もドラレコの動画見ましたが、あれはちょっと衝撃でした。ノーブレーキで突っ込んでるようにも見えるし、衝突の瞬間も、220〜230km/h以上は確実に出てるように見える……。

日中の高速道路でああいう運転する奴、先日も首都高で見たけど、ほんとに頭おかしいとしか思えない。「夜中にやれば良い」とは言わないが、なぜ交通量の多い昼間にそれをやるのか?
数ヶ月前に私が見た暴走車両は、首都高6号線の下りで、ライムグリーンのアウディTTRSでしたが(同じ場所で同色の同車種は他にはいないだろう。お前だよお前!)、ああいう暴走車が勝手にスリップでもしてぶつかってきたら、一般車両は私も含め、速度差的に絶対避けられないし、そうしたら私も家族も死ぬか人生無茶苦茶になる。そう考えると心底怒りを感じます。

法改正をして、ああいう明らかな暴走車については取締を強化した方が良いと思いますね。覆面や白バイから簡易な計測をするだけで検挙できるようにするとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。