「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

連休入り

昨日はお盆休み前の勤務最終日、自宅でテレワークの予定だったのですが、緊急の案件が入って午後に会社へ出勤しました。

帰宅時刻↑。結局23時近くになってしまいました……。
時計はエクスプローラー1、114270。

<ニュースより>

この夏は「特別な夏」小池都知事、お盆の時期の都民の帰省について控えるよう呼びかけ – Yahoo! ニュース、Abema Times

「特別な夏」って……またワンフレーズポリティクスが始まった感じですね。
しかし気に入らないのは、政府も都も、感染拡大に対してほとんどロクに対策打ってるように見えないのに、個人に自粛ばかりを求め、それで「やった感」を出しているように見えること。ビジネスは続けて経済は止めず、でも行楽や娯楽は控えて……と。まるで戦時中のように、国民が「国家経済を回すためのコマ」みたいに扱われている感じがします。

ちなみに我が家の連休のスケジュールは、ほぼ何も決まっていません。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。