当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

暗澹

朝日新聞のWeb版の購読を始めたのですが、そしたら、写真のようなシールセットが届きました。

右側にあるキャラクターのやつはともかく、左側のロゴのシールは誰がどんな場所に使うのか謎!? ですが……

昨日の時計は電波ソーラーGショック、GW-M5610

仕事にこれ着けて行くのは結構珍しいのですが、天候が荒れそうだったので、これを選択。しかし、あんまり荒れなかったですね……。

夕食はうなぎの蒲焼、妻が実家から貰ってきました。美味し。
最近高くて食べられなくなったけど、たまには鰻屋さんのうなぎも食べたいもんだなと思いました。

さて、世間は武漢からの邦人帰国の話題で持ちきりですね、私はヤフコメ民がこぞって「帰国した奴等は全員隔離しろ!」みたいな投稿で盛り上がってるのを見て、少しばかり暗澹たる気持ちになってました汗。

国内で死者が出まくってるわけでもないし、さらに言えば中国からの渡航者は万単位で入り放題な状況ですから、そっちの方を何とかした方が良いんじゃないかって気がしますけどね……。

あと、

「新型肺炎」で中韓経済“底なし不況”に… 武漢封鎖が長期化すれば「金融危機」の可能性 識者「改革開放以来、最大の試練」 – Yahoo!ニュース、夕刊フジ

こんなおどろおどろしい見出しの記事がGoogleのメイントピックスを飾っていたのですが、この事態に及んで中韓をまとめて貶めたいメンタリティーの方々が一定数いらっしゃるということですかね……
まぁ「それが産経クオリティでしょ」と言ってしまえばそれまでなのですが、これも正直いかがなものよ……と思いました。

帰宅後のリストショットです↑

コメント (2)
  1. けん より:

    初めまして
    プロマスターやGショックといった国産腕時計が大好きな中年です。
    特にもプロマスターのランド(文字盤が緑)を愛用しておりました。

    新たな挑戦(勉強),料理,ご夫婦の日常,車・・・私の興味や共感が全て盛り込まれている貴ブログに出会えて嬉しく思っております。
    更新楽しみにしております。

    1. azumax より:

      けん様:
      コメントありがとうございます。プロマスターやGショックいいですね、私も好きで愛用しております。
      またコツコツと更新していきたいと思います。

azumax へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。