当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

仕事はじめ→新年会

新年の仕事はじめの一昨日の時計はGS・SBGR051、自動巻

↑朝の時点では日付の修正を忘れていました汗。

この日は飲み好きの上司の方針により?、夕方の早い時刻に仕事を上がって新年会。

↑まずは神保町にある立ち飲みのお店に行って

そこからお好み焼きのお店にハシゴするというコースでした。

最初のお店の新鮮なお造りの盛り合わせはウマかったっす……!

<最近の買い物>

話は変わって、最近の買い物。前回の投稿で紹介したメガネに引き続き。

iPhoneを新調しました。4年弱使ったiPhone 6S(左)の2個目のバッテリーが死んだので。

代替先の機種はiPhone 8(右)です。最新のチップを積んでるiPhone 11系に一瞬行きかけたのですが、サイズが大きくなって片手での操作が難しくなるのが結局受け入れられなかった。

本当は、春に登場すると言われている「8のアップデート版」を待ちたかったのですが、6Sのバッテリーがほぼ完全に死んでしまったので、そこまでは待てなかったというのが率直なところです。

こうやって並べると、見た目がほぼ変わんないですね笑。壁紙や各種の設定もほぼ同じなので、使っていても「新しい携帯に変えた」という実感があまり湧かないレベルです。

裏返してみると、裏面の仕上げは違うものになってるんですけどね。

8は購入した今の時点でハード性能的に最新機種ではないため、先代の6Sのように4年近く使い続けることは難しいかもしれませんが、それでも3年くらいは使えそうかな?、と期待しています。その頃には5G回線も安くなってるでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。