当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

台風襲来

台風が来襲した土曜日は、一日中家に篭ってました。低気圧のせいか、朝から頭が痛かった。

やはりというか、大きな被害が出ましたが、こういう日でもいろんな事情で外出や移動をせざるを得ず、それで災難に遭われた方や、自宅に居ながらにして被害に遭った方も多かったようで、ちょっと胸が痛かったです。

翌、日曜日は台風一過の晴れ空でした。飯田橋にて↑

妻と一緒に出かけて、ドトールでパソコン作業。仕事が間に合っていないので、VBAのプログラミングの続きを……。

時計はカシオ・Gショック・GW-M5610

月曜と火曜は仕事を休んで、長野方面にお出かけする予定だったのですが、中央道と国道20号が不通になっているため、お出かけは中止になりました。

従って、月曜と火曜は出社です。このところ仕事が忙しく、首が回ってない感じなので、仕事の関係上はちょうどよかったかもしれません。

<ニュースより>

大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発「皇居の濠を渡る資格無い」 – ZAKZAK

こんな週刊誌ネタのような記事を持ち出して恐縮ですけれど、この竹田某の相変わらずの物言いに少しウケた笑。

《昭和天皇は私の親戚である。その昭和天皇を侮蔑し、名誉を毀損(きそん)する展示に対して、私は深く傷ついた。皇族方の多くも同じように傷ついたに違いない》

とのことですが、おそらく皇族的には、表現の不自由展の内容云々よりも、この竹田某みたいな胡散臭い輩が「皇族の親戚」を名乗り、さも皇族の代弁者のような言いっぷりで、あることないことを抜かすことの方がよほど不愉快だろうし、そっちの方がよほど皇族の品位を汚す行いであろう笑。

さらに言えば、大村さんは知事として式典に呼ばれる立場だが、だいいちオマエは式典に呼ばれてすらないんでしょ?、っていうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。