当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

仕事が捗った木曜日 with GS

今日の時計も昨日に引き続いてGS。出勤時刻↑

一気に秋の訪れを感じる気候になりました。
朝夕がけっこう寒い!

帰宅時刻↑。

今日も少しばかり残業。時間にすると2時間くらいでしょうか?

今日は意外に仕事が捗り、なかなか良い一日でした。

スーパーでデラウェアを買ってきたので、寝る前にデザートがわりに食べました。好物なんですよね。
でもケチなので、ひと房を2つに切って、半分だけ食べました^ – ^

<ニュースより>

歴代モデル10台を乗り継いだマニアが喝! 自腹で買った新型カローラのマイナス点5つ – WEB CARTOP

今日も車ネタです。

この記事、結構「ふむふむ」と思いながら読んでました。この小林さんというライターは初めて知ったのですが、モータージャーナリストの中に「カローラマニア」を名乗るような殊勝な人もいるのか、と思って、半ば感心してしまった。だいたいモータージャーナリストって、輸入車かぶれ・高級車かぶれみたいな人が多く、日本の実用大衆車のことはバカにするような人もいますからね……。

「カローラは初代以降11代目まで複数の内装色を設定し、ボディカラーによって組み合わせていた。」とか、こんな記載を見ると、意味もなく嬉しくなってきてしまう。そんな情報、普通はマニアしか知らんわ笑。

従来モデルのカローラは、いろんな意味で安心して乗れるゲタ車だったと思うし、企業の社用車としても一定のマーケットがあったと思います。もし私も車が二台持てる身分なら、従来モデルのカローラは「2台目のゲタ車」としてはかなり有力な候補です。
が、今回のモデルはかなり上級移行したので、日本の従来のユーザー層からどのように受け入れられるか。ちょっと興味深いところだと思っています。

傍聴席からはどよめき東電旧経営陣に無罪 – Yahoo!ニュース、日テレNEWS24

原発事故で被害を被った方々の気持ちは痛いほどわかるけれども、原発については国家政策そのものがかかわってる話なので、個人への刑事責任追及まではさすがに厳しい、というのは、なんとなく理解できるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。