当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

少しずつ

昨日は午後に少し勉強。民法のインプットの復習をするなどしました。

ここ数週ほど、心理的に少し疲れが溜まってたみたいで、暫く勉強からほとんど遠ざかっていました。またゆっくりと、できるところから再開しています。

やはり量が多いので、短期間で劇的な進歩っていうのは難しいなぁ、というのが感想ですけど、いかに淡々としたリズムを作れるかが最も大切であると。

<今日の学習> インプットの復習(民法)、2.75時間
<総学習時間>652.5時間

写真は昨晩出かけた際に、自宅の近くの街路の植え込みに咲いていた花です。
もうすっかり花のシーズンですね!

時計はGショック・MT-G、MTG-1200

昨日紹介したユーチューバーさんのゲーム動画に触発されて、夜は少し車を引っ張り出してみました。
といっても、夜の都内を流しただけですけど、やはりマニュアル車の運転は楽しいですねー。

ですが、交差点の進入で、いきなり隣の車線の車がこちらの車線に入ってきて、運転席の真横の10cmちょいのところまでいきなり迫ってきてビックリ!
どうやら、当該車のドライバーが車線を読み間違えたみたいです。幸い私がとっさに避けたので、大事には至らず。
私のはもう古い車だけど、大切に乗ってるので、あんな乱暴な運転をする奴に潰されたらたまらない。公道ではくれぐれも安全運転で……

運転席でのリストショットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。