当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

買い物Day

昨日日曜日は、
午前中は海外にいる妻とテレビ電話で長電話したり、実家の母から電話がかかってきたり。

そんな感じで午前中が終わり、
午後は少しばかりお出かけをしました。

こちらは途中で通りがかった、
飯田橋の外堀のところの桜。

写真を撮るために、ひさびさにミラーレス機を持ち出してみたのですが、まだつぼみが多い感じですね……。次の週末には見頃になるでしょうか。

この日は銀座へ。

とある、若い人たちに人気のオーダースーツのお店。昨年の誕生日プレゼントで、妻からシャツオーダーの券をもらったので、シャツをオーダーしに行ってきました。

作るシャツのディテールはだいたい決めていたのですが、サイジングは実際の仕上がりを見ないと実際のところどうかはまだ分からないので、出来上がりが楽しみですね。

時計はRolex・エクスプローラー

シャツの採寸が終わった後は、買い物で街をぶらつく。この日はこれ以外に、以前からしたかったけど、なかなか決められてなかった買い物がようやくできたりしたので、よい一日でした。

夕方に帰宅して、夜は部屋のお掃除。これに意外と時間がかかってしまい、食事をとり終えたら22時近くになってしまいました。

深夜には、ひさびさに靴磨きをしました。
私の革靴は、右上のジャランスリウァヤのモンクストラップを除いて、どれも年季入りの代物ですが、よく見るとアッパーの革に少し傷みが出始めている……。
最近忙しくてなかなか靴を磨く時間が取れてないのですが、やはり靴を長持ちさせるためには頻繁な手入れが欠かせないので、今後も時間を見つけて手入れを継続したいところです。

<ニュースより・芸能>

山口真帆 怒りの連続ツイート「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」 – Yahoo! ニュース・スポニチアネックス

この件に関しては、「明らかに何か隠してるだろ」としか感じさせない運営側が批判されるべきなのは当然としても、その問題だけなのか?、っていう点で違和感があります。結局はこれ、今どき「恋愛禁止」っていうルールを公式に掲げて守らせようとすること自体が重大な人権侵害で、それってどうなの?、って問題にたどり着かざるを得なくなっちゃうんじゃないですかね。
今回の場合、被害者の山口さんがその点を問題として挙げているわけではないので、その件は大きく取り上げられずに済んでいる状況ですが、秋元さんは本来「全てを現場に押し付けて、自分は責任なし」という立場でいられる問題じゃないんじゃないのこれ?、と思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。