「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

「恋ノチカラ」

昨日は1日家にいて、学習の日。
前日の夜あまり眠れず、寝不足だったこともあり、途中で昼寝を挟みつつ、予備校の授業のフォローアップ。夜は民法のインプットの復習と軽い問題演習……。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット受講(行政法)、インプットの復習、短答問題演習(民法)、5.5時間
<総学習時間> 643.0時間

ここ1週間ほど、昔フジでやっていた「恋ノチカラ」というドラマを久々に観ていました。
かれこれもう15年以上前のドラマなのだけど、かつては再放送枠でも頻繁にやっていて、恋愛ドラマあまり見ない私も、このドラマは結構好きでした。
当時は自分も10代の終わりで、青春真っ只中だったなぁ〜

改めて観ると、深津絵里さんの演じる主人公がメチャ可愛くて、
オッサンに片足突っ込んでいる今観てもキュンキュンしてしまいます。笑

「恋愛や仕事を健気に頑張るアラサー女性」という役どころがとてもハマってるし、着ている服や髪型が、今の感覚で見てもみんなおしゃれで可愛い↓。

深津さんは、トレンディ女優(←死語?)としてはこの頃が全盛期だったと思うけど、どんなタイプの役を演じてもほんとに上手くて、演技力が半端ないと思います。

1日1話くらいずつ観るつもりだったのですが、ラストに近づくにつれてペースが上がり、1日2〜3話ずつ立て続けに観てしまった。
そんなんだから勉強がなかなか進まないんだっつーのね……

時計はシチズンのプロマスター・エコドライブ・LAND、
10年以上前から売られ続けているシチズンの現行品のロングセラー、隠れた名機だと思っています。

夕食はファミレスでグラタン、野菜サラダ付き……。

夕食どきのリストショットです↑。

夜はTOKYO FMの桑田佳佑さんの番組がなぜか聴きたくなり、久々に聴いていました。
今日は「サザンの曲特集」みたいで、サザンのリクエスト曲がかかりまくる。リビングで寛ぎながら聴いていたら、少し眠くなってきました。
なんだか呑気で、幸せだね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。