当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

頭痛

一昨日の日曜日は、もともと半日を勉強にあてつつ、もう半日は街に買い物にでも出かけようかな?、と思っていたのですが、起きたら頭痛がして、ボーッとしていたら半日ほどが過ぎてしまい、結局買い物に行くことはできず。

夕方になってから、埋め合わせるように勉強をしていたら一日が終了……。

なかなか予定通りにはいかないもんですね。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット受講(商法)、インプットの復習(民法)、4.0時間
<総学習時間> 628.5時間

時計はGショック、GW-M5610。
但し、着用は夜に少し出かけた時のみ。

夕食のデザートに、ファミレスのチョコレートサンデーを食べてしまいました。

糖分の過剰摂取はできるだけ控えたいモノですが……。

<ニュースより>

同盟国の米軍駐留経費、増額を検討 トランプ政権 – CNN.co.jp

これ、トランプが真面目に考えてるとすると酷いな。自国軍よりも強力なアメリカの軍隊が自国内に駐留している=国防をアメリカが牛耳ってる、という状態なわけで、それがアメリカにどれだけの安保・外交上の利益をもたらしてるのかっていう発想がないのかね。
もっとも、こうやって「ふっかける」ことを通じて、駐留米軍を縮小・撤退させる考えがあるなら、まぁ話はわかる。その選択肢がアメリカの国益にかなうかどうかは別だけど。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。