当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

目眩(2日目)

水曜日に感じた目眩は、早めに会社を上がって寝たら、よくなったように感じたのですが、昨日も朝起きてみると、やはり平衡感覚がおかしい感じ。

朝の10時くらいに出社したのですが、会社のイスに座っても、なんか目がグルグル回っている。それで30分ほど仕事したけど、仕事にならず。この日はもともと午後を有休にしようとしていたこともあり、午前中も諦めて、一日有休にして帰宅してきました。

時計はシチズンのプロマスター・エコドライブ

この日はもともと午後を有休にして、勉強にあてるつもりだったのですが、お陰でこの日もずっと寝てる羽目に……。

疲れのせいか、このところ続く悪天候のせいか……。原因はちょっとわかりませんが。

勉強が進まなくて少し焦ります。と同時に、自分の体の弱さにも少し愕然とします。正直なところ、年齢ってやつを感じます。

夜には少し回復したので、雨が上がったのを見計らって、近所の中華屋さんへ。お気に入りの担々刀削麺!

飲み会の幹事をすることになっていて、食べログでお店探しをしていたのですが、中華料理のお店で探していたら、無性に中華が食べたくなってしまったのですね。

<ニュースより>

フランス人の「服装」が、日本とこんなに違うワケ 「洋服を10着しか持たない」は本当? – マネー現代

これは久々に、読んでかなりイラッとした記事。こんな西洋人マンセーの「福澤諭吉的世界観」丸出しの人が、今どき「国際人」を気取ってるんだ、ってだけで滑稽。
これ真面目にやってるとすると、この著者って相当頭弱いってことになると思うんだけど、もしかすると見出しの言葉のインパクトでアクセス数稼ぐだけのつもりとかなのかな? それだったらまだ納得もできるけど。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。