当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ボーッとした日 with GS

前日の投稿で少し触れましたが、日曜の夜中に、写真のポーターのバッグを水洗いする、というのにチャレンジしてみました↓

ポーター・タンカーのヒップバッグ。誰もが認める超定番商品ですね。
私のは学生時代に買って以来、かれこれ17〜8年モノになるでしょうか(古っ)。

よく見ると、こんな感じで表面にテカりが生じています。これ、長年の使用による汚れによるものなのか、それともスレによる生地の劣化なのか、ちょっとわからず。

とにかく洗ってみれば分かるか?、ってことで、他のブログに書かれている方法を参考に、水洗いをしてみることにしました。

洗い方と言ってもごく簡単で、洗面器に水を溜めて、そこにエマールを適量ぶっ込んで押し洗いをするだけです。

やってみると、一瞬で水が超黒くなった! これが17〜8年分の蓄積ってやつですねぇー

何回かすすいだら、あとは洗濯機で弱めに脱水し、形を整えてしばらく干しておけば終了。

こちらが完成後の拡大図ですが、うーん、少しくたびれた感じは弱まったものの、生地のテカリ感は本質的には変わってないような??

まぁ18年モノですので、これはこれでもう良しとしましょう……。

……と、こんな感じで日曜の夜中2時くらいまで作業していたのですが、
そのせいもあってか、週明けの月曜日は一日中ずっと眠く、全く仕事が思うように進みませんでした汗。

時計はGS、Cal.9S65、自動巻

会社で全く集中できなかったので、7時過ぎくらいにはさっさと帰ってきてしまいました。

晩のメニューは帰宅途中に立ち寄ったラーメン屋。
不健康メニュー……

<ニュースより>

正恩氏のそっくりさん、送還処分 – 時事通信、Biglobeニュース

またまた、こういうバカみたいなニュース。でもけっこう好きです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。