「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

コクヨのPritt、PLUSのPritt

ちょっとどうでもいい話を一つ。

先日、自宅でのちょっとした作業で、「のり」が必要になったのですが、自宅にあったスティックのりを久々に使おうとしたら、乾いて使えなくなっていたので、近くのコンビニで新しいやつを買ってきました。

左が新しいやつ、右が古いやつです。同じPrittブランドの商品だったのですが、よく見ると、古い方はコクヨ製、新しい方はPLUS製なのかわかります。

ちょっと面白いなーと思って調べてみたら、予想通り、Prittって海外メーカーが日本にライセンスしてるブランドで、一昨年だかにライセンシーがコクヨからPLUSに入れ替わったらしいです。最近の似たような話に、ヤマザキナビスコがナビスコからのライセンスを打ち切られてヤマザキビスケットに変わった、という話がありましたね。

まぁどうでもいい話なのですが、法律屋の端くれとしては、こういう話は少し気になってしまいます笑。

火曜日の時計は月曜に引き続いて、
GSのSBGR051です。出勤時刻↑

帰宅時刻↑。
この日も残業になってしまいました。

昨日の「不健康メニュー」ネタの続き。
昼食の時間帯に、海外にいる妻から「お昼は何を食べたの?」というメールが来たので、「冷奴とブリの照焼とご飯と味噌汁だよ!」と答えたところ、「いつもはメニュー聞いても答えないくせに、健康そうなメニューの時だけ偉そうに教えてくんなよ」と言われました。
質問に答えて怒られるなら、そもそも質問自体しないでいただきたいものだ( ̄^ ̄)!

バタバタした日々は当面続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。