「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

仕事はじめ/EX1(3日連続)

我が社の仕事はじめは、1月7日からでした。
世間でも、職場が1月7日始まりの方は比較的多かったですかね……。

時計はエクスプローラー1を着けて行ったのですが、
初日にこれを着けて行ったら、火曜日・水曜日も何となくこれを着用するという、またまた、時計ブロガーとして「ダメなパターン」です。

火曜日↑

水曜日↑。
デザインも装着性も良いので、ついこの一本を選んでしまう日が増えてしまいます。

上の写真は、ある一日の終業後の一コマです。

今は他の部門に異動した先輩に、新年会と称して、飲みに連れて行ってもらいました。
冬のおでんはやっぱり良いですね。

先輩いわく、「東京でサッポロの赤星ラガーが飲めるお店は、なかなか無い」ということらしいです。
そんなわけで、途中みんな揃ってビールのラベルをスマホで撮影するという展開になりました。でも私には、国産の大手メーカーのビールの味の違いが、正直よくわからん!笑

<この3日間の学習> 予備校授業(民訴)、3.5時間
<総学習時間> 561.5時間

<ニュースより>

前澤友作社長のお年玉企画 Twitter運用ルールに違反する可能性も – livedoor News、スポーツ報知

大企業にはまねできない!専門家も舌を巻く“すしざんまい3億円マグロ”戦略 – AERA dot.

「お金をばら撒くことで目立つ、という意味では同じだけど、個人的にZOZOの前澤さんのやり方には嫌悪感を感じた一方で、すしざんまいの社長さんには、それほどの反感を感じませんでした。
なぜそう思ったのか、と考えいたのですが、思うに「大金を直接人にあげる」という前澤さんのやり方、モロ過ぎて全然粋じゃないんですよね。きわめて日本人的な感覚かもしれませんが。

あと、以下はニュースではないのですが、

TAION EXTRA: ダウンジャケット – SHIPSオンラインストア

個人的に、コレはちょっと関心の湧いたアイテムです。
モバイルバッテリーで使う電熱ウェア、って、バッテリーの持ちはいかほどなのでしょうかね? あと、電熱系が加わるので重量がどうなるのか、とかも気になるところです。(さすがにクリーニングは無理なんでしょうね)

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。