「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

職場忘年会 #1

21日金曜日の時計も、
木曜に引き続き、自動巻のグランドセイコーでした。

この日は職場の忘年会。今週と来週の2回に分けて開かれる予定なのですが、今回は1回目の方です。

5時くらいから飲み始めて、ガード下の大衆的なお店で飲んでいたのですが、ここが有名なお店らしく、出てくるもの、特にお造りの品質がなかなかヨイ!

私はここで結構酔っ払ってしまい、次に寄った2次会では、途中に一時寝落ちしていました。笑

<最近のニュースより>

韓国艦が海自機にレーダー照射 能登沖 防衛相抗議 – 東京新聞

この件……ちょうど一昨日の記事で、フライトレーダー24のアプリでP-1を拾った、みたいな話をしたばっかりでしたので、本ブログ的にはタイムリーな記事でした。

一部のメディアで書かれてるように、例えば「北朝鮮との『瀬取り』の現場を発見されそうになった、とか、なんかそういう「裏」がありそうだなこれは、と思えてしまう案件ですが、普通に考えて韓国に言いたいことは「まず普通に謝ったら?」と。

普通の相手なら謝るのに、日本が相手だとそれができない、っていうのが韓国のメンタリティーだとすると、やはりそういう国と正常な関係を維持するのって難しいんだろうなーと思えてしまいます。

『政府がIWC脱退方針を来週にも表明へ』というニュースの見出しに『IWCって時計のことかと』『日本でIWCが買えなくなっちゃうの?』『インターナショナルウォッチカンパニーかと思った』など時計好きの声 – togetter

↑これはたしかにあります。笑

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。