当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

年賀状作成など

おとといの水曜日は
なぜか朝の6時半くらいに目覚めてしまった。(いつもは8時とかなんだけど……笑)

パソコンを開いて、これまでやろうやろうと思いながらできてなかった、年賀状の作成をやっていました。昨年はネットの印刷業者さんのサイトで適当なテンプレを選んだのですが、市販のテンプレにはイマイチ自分の趣向に合うやつがない!、ということで……。

個人的には、飾りのないゴシック体で「謹賀新年 平成○年元旦」と書いてあり、あとは写真だけが貼りついている……といった、ごくごくシンプルなやつが使いたいのですが、市販のやつは概して無駄な装飾がペタペタついていて、どうも「これだっ」と思えるモノがないのですね。

そんな悪態をつきつつ、しばらくパソコンで作業していたら完成しました。

本来であれば、Illustratorか互換のグラフィックソフトを使うのが本流なのでしょうが、そんなお金も時間もない今年は、とりあえずパワポで作ったデータをJPEG画像に変換し、それで入稿、という即席手法。オフィス街に店舗があるような、比較的大手の印刷屋さんのサイトでオンライン注文しましたが、果たして思い通りに仕上がるでしょうか?

結果は週明けに出る予定なので、またレポートしたいと思います。

一昨日は、ひさびさにペイズリーなタイを締めて行きました↑

やっぱりちょっと派手っすねぇww

仕事の方の出来は、まあまあかな? 会議の多い1日でした。

時計はエクスプローラーでした。
帰宅時刻↑

帰宅後、予備校の授業をネットで受けるなどしました。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット講義(刑訴)、テキストの復習(民法)、3.25時間
<総学習時間> 525.5時間

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。