当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ひさびさの大黒PAめぐり

昨日は、午前中からお昼にかけて予備校の授業をインターネットで少し聴き、そこから車で神奈川の実家に行きました。

実家には車で行くのですが、今日はまぁ、結構ひどい渋滞でした。渋滞は苦手な方なので、途中からかなりイライラ。「ヨメさんが一緒の時ならともかく、一人で実家に帰るなら、むしろ電車の方が座ってればいい分ラクかも?」などと考えてしまう昨今です。

出身高校の近くにある地元のラーメン屋さんに、久々に行ってきました(どんぶりに店名がめっちゃ入っているので、一部ボカシを入れました)

これ、私にとってソウルフードってやつの一つです。たまに無性に食べたくなります。

スープまでかなり完食に近い勢いで食べてしまいました。これは塩分過剰摂取→不健康メニュー認定ですね……。

こちらはその後、実家でいただいたメニュー、
一人暮らしの最近では、なかなかありつくのが難しい、ほっこりメニュー!

時計はスピードマスタープロでした。

春に勉強を始めてから、車に乗る頻度・距離だけじゃなく、洗車も相当ご無沙汰になっています。
今日は久しぶりに実家の近くの洗車場で洗車してやろうかなーと思って、洗車道具一式を車に積み込んで出かけたのですが、先ほどの渋滞と、日没時間の早さに阻まれ、実家に着いた時には完全に日が暮れていたので、洗車は断念。

しかし、せっかくだからということで、帰りに横浜方面に抜けて、首都高の大黒PAへ行ってきました。実家から自宅へ戻るのとは全く違う方角ですが。笑

日曜の夜9〜10時頃の大黒は、結構混み合っていました。以前来た時は、概ねもっと空いていた気がするのですが……今日はけっこう早い時間だったからかな?

小心者なので、集まってた他の車の写真はあまり大きくは写せないけど(笑)、大黒のイメージって相変わらずで、車高がペッタンペッタンの車や、めちゃくちゃデコってる車などが結構たくさんいました。なので、どノーマル仕様の私のS2000は末席に入れます。

S13シルビアとか初代インプレッサみたいな、80年代〜90年代初頭ぐらいの車の方が、同じ車種で一団をなしているのを何組か見たのですが、ああいう車って今も本気で走ってるのか、それとも鑑賞メインな感じなのか、どちらなのかねぇ?、とふと思いました。
というのも、あれぐらいの時代の車がもし今の時代に本気で走ってたら、車齢的にはもう「悪魔のZ」どころの話じゃないよね、なんて思ったのです。笑

ここに来ると、だいたい缶コーヒーを一杯買って飲みます。

ボンネットに座って、ホンダのロゴと缶コーヒーとリーバイス501と一緒に。(少しナルシストっぽい写真ですね……)
でも、コーヒーは甘めのカフェオレタイプです。笑

帰着時刻↑。
新しい1週間、今週も仕事頑張ります。

【今日の学習】 予備校授業(インターネット講義)、3.5時間
【総学習時間】484.5時間

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。