「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

鎮座

昨日の通勤途上にて。

携帯見ながら歩いてたら、いきなりこの子が目の前にいた。一瞬置物かと思った。笑

だいぶ寒くなってきまして、ここ数日アウターを出動させています。もうそういう季節ですね。

今日は少しカジュアルに、バブアーのインターナショナルジャケット↑

時計はハミルトンのカーキ・メカ、33mm。ムーブメントは信頼のETA2801-2、手巻。
バブアーに合わせて……ということではないのですが、ストラップは黒のNATOタイプにしてみました!

仕事は最近少し立て込んでて、久々にちょっと本気でやってます。笑
まぁ、いつもはそこまで本気出してないのか?、って話なので、まったく不良社員だぜ、って話なのですが笑。「淡々とやる」ことが大事ですね!

少し残業をして、9時過ぎに上がりました。

帰宅したら刑法の復習をしようと思ってましたが、妻とFaceTimeで電話してたら2時間以上の長電話になってしまい、昨日は結局そのまま眠ってしまいました……。

帰宅後のリストショットです。
このハミルトン、10年以上も無オーバーホールなのですが、今のところ快調に稼働してます。着用機会少ないからかな……。

<最近のニュースより>

922万円払った奨学金保証人 義務は半額、7日後知る – asahi.com

これは実にひどい話だと思った。ほとんど詐欺みたいなもんに近いね。

っていうか、この件って共同保証のようなので、各保証人は保証人の頭数で割った分の保証債務しか負わないってのが原則なはず。自分の負担額以上の金額を任意に弁済したと言えるようなケースならともかく、この件みたく債権者側が明らかに詐欺的な取り立てをやってますという場合、普通に不当利得の主張が成立しうるような気もするのですが、どうなんでしょうかね?

トランプ政権の記者出禁、FOXニュースなどがCNNの裁判に加勢 – AFPBBニュース

この件でのFOXの対応……日頃安倍政権に盲従して朝日や東京新聞(の特に某記者?)を罵倒してるだけの「産経新聞」などにも、爪の垢を煎じて飲ませたいところ。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。