「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

興奮? 困惑?

当ブログに関して、以前ちょこっと参加しつつ放置していた、にほんブログ村の「ブログランキング」というものに再度本格参加した(投稿にバナーを貼ってみたりした)のが、だいたい2〜3週間ほど前。

で、先日、思いついたようにランキングを見たところ、想定を全く上回るレベルの上位に位置していて逆に面食らう、という事案が発生しました。笑

「腕時計」のカテゴリーがだいたい450サイトくらいあるうち、知らぬ間に連日10番台〜20番台とかにつけています。

↑16位とか、なんかマジで狂ってるとしか思えません笑。さらに、私が勝手にリスペクトしているブロガーさんにも近いところにいて、畏れ多い!

予備試験関連のカテゴリーの中では、なんと10位くらい。これもマジかよ、こんな「勉強時間も十分に取れてないダメ受験生の日常」しか描いてなくて、かつ法律的なネタもほとんど出てこないブログでいいんですか?、と、逆に恥ずかしくなってしまいました。

もちろん見てもらうために書いてるので、嬉しくも思うのですが、そうなると今度は逆に「変なこと書いて思わぬ影響が出たらマズイかも?」などと、恐らくありえもしない気負い(?)も出てしまうというのが不思議なところ。

基本的に小市民的なキャラなので、そんな風に考えてしまう一面もあるのですが、ブログの更新も、一昨日と昨日にした仕事と勉強の話と恐らく同じ。できる限り細く長く、そして毎日、「淡々と」続けたいと思っております……。

さて、写真は今朝の部屋の窓からの眺めですが、今日もすっきりと晴れました^ – ^

お気に入りのスーツを着て出かけました。

仕事が珍しくバタついているので、今朝は早起きするつもりだったのですが、やはり二度寝して、気づいたら朝8時を過ぎている……。

地元のドトールで、コーヒーを飲んで少しくつろいでから出勤しました。

時計はGS・SBGR051、Cal.9S65、自動巻。仕上げよし、品よし、精度よし。私見では、少しケースが厚いのが玉に瑕。

夕方までは、もろもろの雑用っぽい調整とか、同僚の企画のお手伝いとかをやり、夕方からは、あんま手についてなかった自分の仕事。

食事を取ってから帰宅をしたら、23時を過ぎていました。あとしばらくはこんな感じが続くかもしれません……。

<今日のニュースより>

2島先行」、首相周辺で検討本格化 ロシア世論は反発 – asahi.com

安倍首相の「対ロ交渉姿勢」が危なすぎるワケ – livedoor news、東洋経済

これだけロシアの実効支配が既成事実化しちゃうと、昔あった二島と四島の対立っていうのも、たしかに机上の空論のように見えてしまうのは仕方のないところかもしれません。まず二島返還で、その後も「残る二島もありますよ」というのを残したい、というのが日本側の思惑だと思いますが、今の情勢だと、ロシアはその条件では二島返還に応じない可能性が高いでしょう。難しいところですね。

一方、二つ目のリンクした記事のように、一部の報道では、安倍首相は「先行二島」ではなく「二島で決着」を考えているのかも、という内容も報じられています。もしそれが本当だとすると、そいつは愚策中の愚策だと思うのですが……。さすがの安倍さんもそこまで「アレ」じゃないっしょ、とは思っているのですが。

にほんブログ村のボタンを再設置してみました↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。