当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ひさびさ残業 with ハミルトン

昨日はめっちゃ久々に、手巻のハミルトン・カーキを着けて行きました。

10ウン年前、まだ大学生だった頃に買ったもの。今時のメンズ時計としては小ぶりな径33mmのケース……この控えめな感じが良いですねぇ〜

月初以来、飲み会やら予備校に行くやらで、仕事をやる時間があまり取れていなかったので、今日は時間をとって夜まで残業。おかげで仕事もそこそこ進捗させることが出来て、満足!!

今の仕事は、例えば駐在員だった頃などとは違い、日中に会議が入りまくって自分の仕事が何もできない、といったことは少ないのですが、それでも夕方ぐらいまではいろんな雑用が入ることが多いです。やはり、夕方の17時から夜の21時くらいまでの時間帯が、自分の仕事を進めるという意味では最も好適な気がします。

21時半頃に上がり、途中食事を済ませて、帰宅したのは22時半過ぎ。

ここから、1時間ちょっとくらいですが勉強もできました。それほどまとまった時間ではないけど、こちらも満足!!

【今日の学習】 予備校授業のフォロー(刑法)、1.25時間
【総学習時間】 445.75時間

<今日のニュースより>

知らないと命にかかわる…M9南海トラフ地震のすべて – 現代ビジネス

ネットのニューストピックを見ていて、このところ南海トラフ地震関連の記事が増えているのが何気に気になっています。

まぁ、災害というのは大抵こうやって騒いでいるときには来なくて、忘れかけた頃にやってくるものではないか、とは思うのですが……。でも、食料・水の備蓄とか、それぐらいの準備は改めてやっておこうか……と思っています。

にほんブログ村のボタンを再設置してみました↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。