「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

ひさびさ一蘭 with EX1

昨日も水曜に引き続き、エクスプローラー・114270。

もともと有休にするつもりだったのですが、朝に海外とのテレビ会議が入ってしまったので、午前中は仕事を入れる。少し珍しく、早めに出勤しました↑

会社上がりに少し新宿をブラブラ。

昨日も穏やかないい天気でしたね!

めちゃくちゃ久々に一蘭でラーメンを食べました。

東口の、いつも外国人観光客が長蛇の列をなしているあのお店、というと、「ああ、あそこだよね」、ってなる人もいるでしょう。

昨日は平日なせいか、それほど並んでなかったので入ってみましたが、店内が結構広くてお店の中でそこそこ並ばされるというトラップ。

そして値段が高い。普通のラーメンが890円で半替玉が130円……ってことで、ラーメン+半替玉で1,000円を超えるという……。「外国人観光客価格になってる?」、なんて思ったのですが、昔からこんなに高かったっけ?

しかしまぁ普通に味はよいですね、スープのコクがとてもあって美味い。ついつい、スープを最後の方まで飲んでしまう……ということで、これも「不健康メニュー」の仲間入り決定です。

なんとなく、伊勢丹の前で記念撮影……。

靴は久々に三陽山長の勘三郎を履いたのですが、何かに軽くつまずいた際に、右足のトウの先っぽの革の色がメッチャ落ちてしまいました(写真では分かりづらいけど)

今度また靴磨きをしたいところ……。

夜にカプレーゼをつまみながらブログの記事を書くなどしましたが、勉強はちょびっとしか出来ず。

今日は半日有休だったのに、なんか休みを浪費してしまいました。汗

【今日の学習】 テキストの復習(民法)、0.45時間
【総学習時間】 405.25時間

夜の時間のリストショットです↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。