当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

授業と実家 with MT-G

昨日の時計はアナログソーラーGショック、MT-G

これを使ったのは久々だったのですが、ソーラーの充電が減っていたようで、朝に出かけた時点ではデイト表示がズレてて、秒針の運針が2秒ごとになっていました(その後、予備校の教室内で充電して解消)。

同じ場所で保管しているデジタルのGショックは、充電的にはいつも「元気いっぱい」なのですが。やはりアナログ表示はデジタルよりも、バッテリーを食うのでしょうねー

午前〜お昼ぐらいまでは、予備校の授業。
帰宅後に車で川崎の実家へ行きました。

久々の実家での夕食↑

実家の父と夜22時過ぎまで、最近の時事ニュースネタの話や、父の好きな宇宙科学の話(笑)などで盛り上がってしまいました。笑

実家からの帰りの車内でリストショットを撮りました↑。

【今日の学習】 予備校授業(刑法)、テキストの復習(民法)、4.25時間
【総学習時間】 394.0時間

<今日のニュースより>

「皇太子命令取り違え、将軍が殺害で収拾」報道 – 毎日新聞

ますます「コワいなぁ」と思わざるを得ないこのニュース。

その内容もさりながら、この記事の写真からわかることは、渦中のサウジの皇太子様は、オーデマ・ピゲのロイヤルオークの、450万くらいする金無垢の時計をお召しになっているということですね……。

こちらのお時計ですが、おそらくは下のモデル↓ですね……。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ

こういう金無垢のデカ時計って、「ファッション的に誰が着けるの?」、と、日本人的感覚では思うんだけど、なるほどアラブの男には確かにけっこう似合ってるな、と思いました。

英離脱「合意なし」現実味=移行期間延長で打開か-メイ首相に強い反発〔深層探訪〕 – Yahoo!ニュース、時事通信

この記事の写真に関しては、
セクハラ発言になっちゃうかもしれないけど、個人的にはメイ首相の「谷間」はちょっと見たくないな、と思った笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。