当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ひさびさ授業

今朝は少しばかりのんびりして?、うちの近くのドトールでソトアサ。

接客態度のよい女性の店員さんに、ちょっぴり癒されます^_^

時計はスピマスプロ、初期モデルから変わらない、完成されたデザイン!!

社用パソコンの調子が悪くなってしまって初期化したのですが、それによって諸々のカスタマイズ設定が全て元に戻ってしまい、今日はいろんな場面で舌打ちさせられてました笑。

6時前に上がり、今日は久々に予備校の授業に出られました。

その前に夕食……つけ麺屋さんに行ってみたのですが、このデカめの麺は完全に炭水化物過剰摂取なり。不健康メニュー…!

帰宅時刻です↑

【今日の学習】 予備校授業(刑法)、3.5時間
【総学習時間】 389.75時間
久々に授業に出られました。過剰防衛とか誤想防衛とか誤想過剰防衛とか狭義の誤想過剰防衛とか二重の誤想防衛とか……いろんな概念がいっぺんに出過ぎて草。

<今日のニュースより>

尋問なし、殴打、薬物投与=「生きたまま切断」か-サウジ殺害疑惑 – jiji.com

【解説】サウジ皇太子と米国の蜜月はこれで終わるのか – bbc.com

この事件、もちろん報道内容を全て信じるべきなのかという問題はあるけど、それを差し引いても普通にヤバすぎる気がします。

ちょっと気になったののは、「領事の立会いのもとで殺害が実行された」という報道があるのですが、やっぱり外交官って、こういう暗殺とか陰謀に関わるようなことって実際それなりにあるのかね?、ということ。少なくとも日本ではそういう明らかな犯罪をやることはないと思うのですが……。

「御前会議」の津波対策了承を否定 東電・武藤元副社長 – asahi.com

この人たちの主張の当否はともかく、「御前会議」というネーミングがこの会社の社風や体質を物語りすぎててヤバいと思った。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。