当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

また授業に行けず

昨日はEX1を着けて行きました。

会社の研修などもあって、先週は予備校の授業に行けなかった。「今日は出席するぞ!」ということで気合を入れて出かけたのですが、結局午後の会議が少し長引いてしまい、翌日の会議に備えた準備もできておらずに残業。授業には出られませんでした。

帰宅後にネット配信の授業を1時間分だけ聴いて終了。当面仕事がバタバタしそうなので、こんなことも多くありそう。

【今日の学習】 欠席授業のフォロー(刑法)、1.0時間
【総学習時間】 385.25時間

<今日のニュースより>

メルセデス 「レッドブル・ホンダはタイトル争いに絡んでくる」 – f1-gate.com

まぁこの手の話は話半分に聞く必要はあるが……。しかし、ニューウィーのレッドブルと組む来年はレベルアップを望みたい!

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率47・3% 憲法に自衛隊明記賛成は50・2% – 産経ニュース

相変わらずの産経クオリティ。内閣支持率の数字も、安倍加憲の賛成比率も、これは流石にウソだろ?、という感じ。

さらに、

朝鮮半島情勢や中国の海洋進出などを踏まえて沖縄に米軍基地は必要だとする回答は64・5%に達した。

とかいう内容に至っては、すげータチ悪い。本来問題になってるのは沖縄への基地集中の話なはずなのに、それを「沖縄に米軍基地は必要か」という質問にすり替え、こんな調査結果を報道して本土と沖縄の対立を煽るようなことをする。こいつらマジでメディアを騙る資格ないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。