当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

停滞

今日は塾の授業と答練が予定されていたのですが、課題範囲の復習が全く進んでおらず、行くに忍びなく欠席してしまうという堕落。

なかなかに厳しいものがあります。

そんなわけで、今日はお昼過ぎまでテキストの復習。午後に少し昼寝。

留学先の妻から連絡があって、昨年のコースで書いた論文が好評価を受け、表彰されたとの由。院生生活もいい軌道に乗ってくるといいね!

夜はファミレスで軽く食事をし、今はコーヒーを飲みながらブログの記事を書いてます。

時計はGショックの電波ソーラー、GW-M5610。

【今日の学習】 テキストの学習、問題演習(民法)、4.0時間
【総学習時間】 381.5時間

やることは多いけど、一つずつこなしていくしかないですね……。

ところで、最近ネットを巡回してて、YouTubeで「これなかなか気合い入ってんなぁ」っていうコンテンツを見つけたので紹介します。

この人がYouTubeで発信してるコンテンツ、世の中のいろんな問題について語る切り口が結構鋭くて面白いのだが、中でも上の二つに挙げた「新興宗教問題」に関する切り方が、かなり突き抜けた感じでオモロイ。このユーチューバーの方いわく「自分は宗教マニア」っていうことですが、かなり体を張っている。個人的に、最近テレビを見るよりも、こういうメディアを見つけた方が娯楽としてはよっぽど面白い気がしていて、よく言われるように、今やもうマスメディアが情報を寡占する時代じゃないんだな、と改めて思います。(娯楽ではなく、ニュースソースとしての価値というの意味においては別ですが)

コメント (2)
  1. T,A より:

    あっ、僕もこの人のYouTube見た事あるわぁ!

    1. azumax より:

      人気投稿だからオススメの上位に来るのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。