当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ペイズリーなタイ

今秋のスーツ出勤2日目。今日は横浜の叔父から「自分の職場では着けられないから」ということで貰った、ペイズリー柄のタイを初めて締めてみました。

……やはりこれはなかなか高難易度というか、ガキには似合わない気がしますねぇ!笑

まぁ今はそこそこ「着けられる」ようになったように感じるのは、きっと「年の功」ってやつのおかげでしょうか?笑

ペイズリー柄のタイって、これまで一本も持ってなかったのですが、確かになかなか着けこなし甲斐のある、面白いアイテムです。これは黄と青が入った鮮やかなカラーだけど、例えば紺とグレーみたいなダークカラー系のものを持っていると、より無難に幅広い場面で使えるかもしれません。

今朝は、朝食は久しぶりに少し外でくつろぐ↓

時計はGSを着けて行きました。

終業後は予備校の授業、久々に行けました。今は刑法のインプットをやってるのですが、そういえば刑法は大学時代に履修してなかったので、ほぼ初学者です笑。概念的なところが少し難しいですね〜……

【今日の学習】 予備校授業(刑法)、3.5時間
【総学習時間】 368.5時間

さて、再びニュース記事からいくつか:

柴山文科相、教育勅語「アレンジし道徳に使える分野も」 – asahi.com

↑就任した瞬間からこの発言はヤバいだろ笑

沖縄知事に玉城氏 国と県の関係正常化図れ – 産経ニュース

2日ほど前の産経社説ですが、自治体に決定権などない、国の言うことに何でも従え、って、どんだけ暴論? それを「民主主義」という言葉で片付けてしまうボキャブラリーの乏しさにも感性を疑う。
……と、産経のネタ記事にまたも釣られてみました笑。

トランプ氏、生前贈与巡り巨額脱税か米紙報道 – YOMIURI ONLINE

↑マジ? 金額スケール半端ない笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。