「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

EX1、2日連続

木曜と金曜は2日連続でEX1でした↓

コンパクトだし、薄くて着け心地も良いので、つい多用してしまいます。

ケースがゴツくなって、ブレスも厚みが増した現行のロレックスだと、なかなかこうもいかないのでしょうか……(私は現行モデルは着けたことがないので、ちょっと分かりません)

ちょっと古いけど、最近のニュースより↓

墜落のF15パイロット救出「空自の迅速な救難に感謝」 在日米軍がツイート – 産経ニュース

“So what?”と言いたくなる。
これぞ産経クオリティー

大気で作るガソリンを開発、実用化へ道筋 – ナショナルジオグラフィック日本版

これはちょっと興味深かった。「化石燃料は地質学的な作用でできてるもので、化石なんかじゃない」というのは半ば常識のようですが(考えてみれば、動物の死骸にしては産出量多過ぎだろ!、っていうね)、大気中の二酸化炭素を集めて燃料を作る技術が実用化されれば、本当に温暖化対策とか要らないんじゃね?、って感じですよね。

ただ、この記事によると水素を生成するための電力がひつようなようなので、そのエネルギーをどこから持ってくる?、というのが問題になりそうですよね。

【今日の学習】 短答問題演習(憲法)、1.0時間
【総学習時間】 182.25時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。