当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

車検&自動車税

年1回不定期連載:「暴利」。

今年も自動車税の納付です。

かつては「まー所詮は年45,000円でしょ?」なんて思ってましたが、結婚してから感覚が少し変わった気がします。「45,000円もあれば、買い物も食事も結構色々できますわ!!」と。

税金、お上には有効に活用して欲しいものです。……全く。

午前中は予備校の授業。午後はディーラーに車を持って行きました。

4回目の車検です。そういうことで、今日は自動車税と車検時に払う諸費用で、一挙に10万円近い支出……ちょっとピンチです!

ディーラーからの帰り、夕方にぷらぷらと丸の内へ。

上の写真は「大手森ビル」の敷地内にある「大手町の森」という名前の場所。

こんな場所があるって、知りませんでした。この一角はシダ植物なども生えていて、さながら森のような雰囲気でしたよ、確かに。

時計はエクワンです。

【今日の学習】 予備校授業(憲法)、3.5時間
【総学習時間】 127.5時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。