「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

図書館と夜桜

今朝、英国にいる妻とラインでチャットしていたのですが、
話をしていたまさにその時に、あちらの時間が冬時間から夏時間に変わりました。(夜中の1時が、1時間進んで2時になるんですよね)。

そういえば、2年前に私が単身で英国にいた時、冬時間から夏時間に切り替わった時はイースターの休日で、私は休みを取って、ブライトン(Brighton)に小旅行をしていました

あの頃のことは、まるで数ケ月前ぐらいのように思い出すのですが、もう2年も経ったのかー、と思うと、本当に早いです。まさに光陰矢の如し。
今後の時間も大切にしなければならないと思います。

さて今日は、母校の大学の図書館の入館証をゲットしたので、お昼から夕方まで勉強していました。
なかなか捗る。が、ボリュームが結構多いので、進めていくのが結構タイヘンです……。

時計はスピードマスタープロフェッショナル、

ノンハックの手巻きムーブ、6振動のロービート、プラ風防、(一応スペック上は5気圧防水ながら)防水性の心許ないケース。
現代の時計の仕様とは言えない、とてもレトロなスペックですが……でもそれがいいんですよね。好きです。

夜、ちょこっとばかり車を走らせる。
市ヶ谷の外堀通りのあたり、名物の桜が今年も咲いて、夜桜見物の人たちがたくさんいました。
私もここの桜が散ってしまう前に見にきたいと思っているのですが……今週はもう見に来る時間がないかもしれません。

【今日の学習】  テキストの復習(債権法)、4.5時間
【総学習時間】  44.0時間

<最近のニュースより>

八ケ岳で7人滑落 3人の死亡確認、4人が重軽傷 長野 – asahi.com

阿弥陀岳では、毎年ぐらいの頻度で冬山の遭難事故が起きていますね……。ご冥福をお祈りします。
お気楽ハイカーの私は、冬山など縁もゆかりもないのですが、どんなお気楽なハイキングでも山は山。自分も山行のおりには気をつけたいと思います。

【北朝鮮情勢】「北朝鮮は本当の脅威」 来日中のオバマ元米大統領が北朝鮮情勢について発言 – 産経ニュース

産経がこの見出しを立てているだけで、「どうせまたなんか(産経が)ホザいてるだけでしょ?」的な直感を受けるのですが、実際に記事を読んでみるとやっぱり、「なぜこの内容でそこを見出しにする!?」っていうね。笑

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。