当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

コーヒー

日曜日、
今日はとても良い天気だったのですが、昨日終わらなかった業務資料を作ってました。汗。

17時過ぎに仕事が一通り終わったので、少しだけ街を散歩したのですが、私が住んでいる田舎は、日曜は店の閉まりが早いので、街は17時過ぎには閑散としています……。


時計は久々に、Gショックのスピードモデル。


午後のおやつに、チョコケーキを食べました。
普段食事を作ることはないけど、コーヒーを淹れるのは私の役割です。


晩のメニューは、好物のスパゲッティミートソースを作ってもらいました。

定期的に日本のニュースサイトをチェックしていますが(新聞はとっていない)、某D社の新人さんが自殺された事件は、とても痛ましいですね……。
「残業100時間で自殺は情けない」とツイッターで発言した人もいたそうですが、仕事のストレスというのは、単純な物理的拘束=時間だけで測れるものではないと思います。仕事がきちんとコントロールできていていれば、物理的にある程度忙しくても何とかなると思いますが、仕事の処理方法が確立されていなかったり、職場の人間関係が悪かったりすると、精神的なストレスは残業時間などの数字以上になってくるものですよね……。

亡くなった方のツイッターをまとめサイトで見ましたが、心が痛みます。ご冥福をお祈りしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。