当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

帰国 〜 英国滞在 #5

英国滞在記も終盤です。

5日目(1月5日)は、妻の大学の寮の入寮日。
都心のホテルからタクシーで移動し、寮に入寮しました。

寮の建物はセキュリティーがしっかりしていそうで、その点は良かったのですが、
妻は、他の4人の学生と共同で使用するキッチンの汚さに愕然とした様子。

話を聞いてみると、他の学生は中国の人、シンガポールの人、アフリカの人など、国籍も様々の様子。
frustratingなことも含め、これから色々ありそうな学生生活ですな!

英国での「最後の晩餐」は、寮の近くにあったベトナム料理のお店に行きました。
5日目にして、既にアジアの料理が恋しくなっている私たちです。

2人でおなかいっぱい食べて、お代は40ポンド(今のレートで約6,000円)、
結構高いですが、「最後の晩餐」ですから、まぁその程度はいいでしょう。

帰りの飛行機は、羽田行きのBritish AirwaysのB777。

往路便ではプレミアムエコノミーに座れたのですが、復路便は1列9席のエコノミークラス、
狭いのと、私の後ろに座っていたが日本人の高校生ぐらいで、読書灯をチカチカ点けたり消したりするので、その度に起こされて、結局1〜2時間ぐらいしか眠れませんでした。

羽田に着く直前に、朝の東京湾が綺麗に見えたので、写真を撮りました。
2枚目は昔住んでいた横浜方面のアップです。手前に見えるのはアクアラインの地上部で、画面中央付近には、ベイブリッジの奥にみなとみらいのランドマークタワーも見えます(超ちっちゃいけど)。

日本時間の7日朝に羽田に着き、自宅に戻ったのは朝の9時半ぐらいでした。以上で英国滞在記を終わります。

7日間のお供はEX1、こういう旅のお供としてはなかなか良い時計ですね! ただ、現状で精度が+9〜10秒というところなので、1週間着け続けていると、途中で時刻合わせをしたくなってきます。そろそろO/Hすべきなのかもしれません。

これからは自炊もしないと……ということで、帰国初日から簡単なものを作ってみました。

お昼は昼食の焼きそば、2枚目は夕食のミートソーススパ、
冷蔵庫に残っている食材が掴めていなかったので、ソースは出来合いのもの。正直美味しくなかったですね笑、次は自分で作りたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。