当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

トラ、カメ、キリン、クマ @ 野毛山動物園

昨日は一昨日とは打って変わり、
よく晴れたよい天気でしたね。

昨日は横浜在住の親友に会いに行ってきました。

横浜はかつて住んでいたので、一応勝手知ったる街です^_^

ランチは野毛でインドカレー食べ放題、1,000円(写真撮り忘れた)。うまし!

そこから、妻の「動物園行ってみたくない?」の一言で、野毛山動物園に行ってきました。

まずはレッサーパンダがお出迎え……

ガラスの奥にトラ。まだ若者のようですが……大きくて凛々しい!

水槽の中の大ガメと小ガメ。

写真ではうまく表現できてないんだけど、小ガメの動きがとてもコミカルでかわいかった。でも、よく見るとコミカルな動きでいて、大ガメと小ガメそれぞれ同じ種類同士で、絶えず突き合って争っている。生き物の世界には、人間にはわからない生存ドラマがあるのだろうなぁと……。

草を食むキリン。舌長し。

巨体にもかかわらず、動きも結構素早い。寒い日本の冬でも生きられるんですね!

ラストはツキノワグマ、黒いので写真写りはよくないのですが……。

食べ物を食べるシーンを見せてもらったのですが、巨体に似合わず、とても敏捷な動きです。ツキノワグマは北海道のヒグマほど大きくはないものの、正直これに山で遭遇はしたくないなぁ、と改めて思いました笑。

冬の動物園で体が冷えたので、野毛のカフェでコーヒーを飲んで解散。

親友からよい報せも聞くことができ、よい1日でした。

時計は昨日に引き続き、
スピードマスタープロフェッショナル、Cal.1861、手巻

夕食は、最近たまに行く
リーズナブルな回転寿司です。ご馳走様でした。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメント (2)
  1. 忠夫 より:

    野毛山、スゲー!11月に孫の七五三の五で、近くまで行ったわぁ。

  2. azumax より:

    けっこう、オススメです。
    特に、クマの動きの敏捷性がハンパないです。ハイカーとしては、あれに山では会いたくないと思いました笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。